貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

レモンシュガー神すぎない?

f:id:bknina:20170811000340j:plain

お茶と名のつくものは大体好きな私。地元の緑茶と紅茶ならセイロンとアールグレイが特に好きです。
最近、レモンシュガーの存在を知り、大変感動しております。
紅茶は今までストレートで飲むことが多かったんですが、アールグレイにレモンシュガー使ってみたらおいしい!
 

 

日頃からビタミン不足が気になるものの、酢の物など酸っぱいものが苦手な私。
ヨーグルトもプレーンのものはあまり好きじゃないです。なんか口の中が渋くなるんですよね…。食べ物を残すのが嫌いなので、出された時は食べますが、好き好んでは食べません。酸っぱい=腐ってると無意識に身体が拒否ってる感じ。
なのでレモンも苦手だったんです。
 
レモンシュガーは名前の通り、レモンと砂糖がひとつになったものです。シンプルゆえに料理にも調味料として使えるので便利。
レモンの酸っぱさが砂糖で中和されてるし、何よりこれ1つでOKなのも嬉しい。きっとヨーグルトにこれ入れたらちゃんと食べられる気がする。
ロングセラー商品で昔からあるみたいなのになんで私これ知らなかったんだろう。もっとはやく出会いたかったよ…。