貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ウォールマリアじゃなくてウォールババア

f:id:bknina:20170728214848j:plain

本人はうまいこといった気になっているようだ…(記事タイトル)。
ここ2~3日、昼夜逆転から一変、きちんと夜寝ている私です。
意識してそうなったわけではなく、ネガティブ形態になるととにかく何やってもすぐに疲れて横になってしまうので、寝ているうちにうまいこと帳尻が合った感じです。たまたま!もう女の子じゃないからタマタマとか言っちゃいます。
 

 

昼に寝ようが夜に寝ようが私は孤高の無職なので生活スタイルはほとんど変わらないんですけどね。気にするのはゴミ捨てくらいかな。洗濯は朝でも昼でもいいし。とにかく夜遅くなければ。
 
今日はネガティブから若干浮上したので、トイレとシンクの掃除を気合い入れてやりました。水回りが綺麗になると少し気が晴れます。ここでたびたび掃除ネタを書いてるくらいには掃除は好きなんですが、料理は有り合わせを適当に火通して塩コショウぱっぱーだけの人です。お皿何枚も使うと洗うのが手間だから、どんぶり1ことかね!どんぶりにご飯イン!そこへ野菜炒めオン!…そんなかんじ。
好き嫌いないので、家族の残飯処理も大体私です。でも冷蔵庫にしなしなのキュウリの切れ端いれるのはやめてほしい。
 
メンタル壊してから、食に対する興味が無くなってしまったので、料理はほんとどうでもいいのしか作れません。もちろんレシピと材料あれば作れますが、そこまでするのもなー…と。食事はおいしいに越したことはないけど、お腹に入れば一緒だし…。成人女がこの有様です。昔はホームベーカリーでパン焼いたり、お菓子作りもしたし、お取り寄せグルメとかすごくハマってたのにね。食べても太らない体質なのもあって、昔は食べることに貪欲だった。
 
そして心理学大好きちゃんになった。
私の場合は防衛のためにです。ウォールマリアに俺はなる!(壊されるやつ)
好意をもってもらうための心理学とかは興味なし。昔は人に嫌われるよりは好かれた方がいいって思ってたんですが、いつしかわからなくなりました。
好意が重荷になることが分かったからかな?私みたいなゴミ女を好きになる人ってやっぱちょっとおかしい人が多くて、それでけっこう苦労したので…。踏み込まないで関わらないでオーラ出してるはずなのに、どこか隙があるみたいで。そこに付け込まれるんですよね。うう…頭が…。
 
うん、やっぱ家が一番安全だわ(確信)。
引きこもりサイコー。
 
よし、寝よう。