貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

貧乏くじ女がはてなブログを始めてみた

はじめまして。担い手(にないて)です。
今までひいてきた貧乏くじの数は覚えてません。そうです。「貧乏くじの担い手」です。
私が貧乏くじをひくことで救われる人がいる。
笑われたことはたくさんあれど感謝されたことは…たぶんないけどいいんだい。

初めての記事ですので自己紹します。

 いきなり年の話になるのですが、今年で30歳になりました。そろそろ地に足をつけなきゃなと思いつつ3年ほど引きこもり中です。ここには考えてることとか、昔のイヤ~な話とか書くつもりです。主にネガティブな記事ばかりになると思いますがポジティブな記事も書けたらな~と漠然と願ってます。

日々悶々としているので心のどこかでその吐き出しの場を求めてました。なぜこれまでブログ始めなかったんだろうと自分でも不思議ではありますが、弱みを見せるのが昔から嫌いだったからかもしれません。

ももう30歳だし!匿名だし!いいか!

完全に勢いに身を任せた感あります。


【びみょーな職歴】
高校在学時はコンビニ店員
卒業後はバイト掛け持ちのいわゆるフリーター
その後、契約社員2年からの水商売4年


【好きなものや趣味など】
家で出来て、基本1人でできるものが好きです。
飼い猫と戯れる、ゲーム、ネット、Hulu鑑賞、読書、紅茶
今は引きこもってますが、外に出ていた頃は1人でご飯、買い物、映画、遠出…なんでもござれなタイプでした。


もともと学生時代から鬱の傾向はあったのですが、水商売での仲間、お客さん双方の人間関係がとどめとなり退職。性格的に向いてないのを承知で無理してやってました。給料目当てで続けただけあって貯金はそこそこあったので、実家に帰り現在は貯金を崩しながら無職生活中。たまーにPC使ってお小遣い稼ぎしたり。

今のところ復職の予定は皆無ですが、働くこと自体は嫌いじゃないはず
人と接するのが苦手というか嫌いなだけです。えっ詭弁だって!?

こういう「自分の話」はアナログ日記帳にしたためたことはあっても、誰かに公開したことはないので少し緊張しますが記録として形に残したくなったので、よろしくおねがいします。