貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ゴミ捨てマナー?と飼い猫脱走

f:id:bknina:20171010000117j:plain

昔仕事で使ってたペンタブレットが出てきたので、猫を描いてみた。ヒゲ描き忘れた…。最近、面白味のない日常日記ばかりなので、たまにはちょっとしたものを自分で描いてみようかなー。これくらいのクオリティなら10分くらいで描けるし。

我が家のゴミ捨て奉行の私。
家族が無頓着なので、個人情報(郵便物等)とか見せたくないもの丸見え状態でそのままゴミ袋に突っ込んじゃうんですよ。なので、私がやるっきゃないという使命感に駆られてる。


今はゴミ袋が透けてるんだから、袋が真っ黒時代の頃そのままの捨て方ほんとやめてほしい…。 分別はもとより、気にしない人は本当に気にしないんですよね。汚れたオムツを丸見えで捨ててるゴミ袋があった時はびっくりして、さすがにオエッてなった。お食事中の方いましたらすみません。

普通、そういうのって外側から見えないように内側のほうに入れて捨てると思うんだけど、私が神経質すぎなのかな…?

ゴミ捨てに行く前に、いつも猫のトイレ掃除と朝ごはんあげてるんですが、今朝はこないな?毛玉たまっちゃってるのかな?なんて思いつつとりあえずゴミ捨てに行ったら、猫がニャアアアアア!って擦り寄ってきたんですよ。
懐っこい野良猫だなあ~^^*お腹減ってるのかな?と思ってよく見たら
あ…これうちの猫さんだ…。

背中に葉っぱつけてるし。どこかおよその庭に侵入して粗相してないといいんだけど。怪我とかはしてなくてよかった。特にお向かいに住んでるおじさんが動物嫌いで、室内飼いしてても何かとうるさく言ってくる人なので怖い。文句言いたいだけの人っているよね…。

どこから脱走しちゃったんだろうと思って、連れて帰ってチェックしたら奥の部屋の窓がちょうど幅20センチくらいの猫サイズに開いてました。窓は昼間あけてるけど、猫がいるから網戸に鍵がついてるのに、なぜかその網戸が開いてた…。出ちゃったのが夜中だったとしたら、虫とかも入ってきてそうで、やだなー。それがそのうち我が家のアサシン(猫)によって廊下にバラバラになった状態で発見されるんだよね…。ひどいと枕元にドヤ顔で持ってくる…やめてぇ…。

猫が脱走しちゃうのもあるけど、最近、近所で空き巣被害が何件も出ているらしい!私という24h自宅警備員がいるにしても、部屋にこもりっぱなしで全く役に立たないアホソックだから、戸締まり確認もしっかりやらねばー。