貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

髪切って7年前のゲームした

f:id:bknina:20170721142559j:plain

最近、体調崩したり、精神的にもなんか負のオーラ纏ってる気がしたので今日は髪切りました。引きこもってからセルフカットが上達。超すっきり!厄が落ちたような晴れやかな気分に。そんなプラシーボ!プラシーボ!
 
働いてた頃は1ヶ月半に1回の周期で美容院へ行ってたんですが、今考えると恐ろしい…。1回の費用、カラー・カット・トリートメントで20kとかしてたし。それに加えてまつエクやネイルもね…。容姿も大事な仕事だったとはいえ、もったいな~~。

 

美容とか自分磨きが趣味だったらそうは思わないんだろうけど、私は昔からひきこもり体質だったのけっこう嫌々磨いてました。 その反動で、仕事辞めたばかりの頃は自分磨き()にあてていたお金をゲームやソシャゲに回したもんです。好きなことにお金を使えるって素晴らしいよ!
 
その後はなんとなくHuluでも観ようかと思ったんですが、なーんか気分じゃなかったのでやめました。あ、この感じ!私ゲームやりたいんだな!?って思ってPS3でトロフィー画面眺めてたらニーアレプリカント(オートマタじゃない)のトロフィーコンプがまだだったことに気づいて、今更ながらコンプ目指そうと武器強化素材集めをしてました。

最終セーブ日時が7年前の2010/9/29だったのにも運命感じました。笑
ニーアレプリカント。これもう7年前のゲームなんだ…。23歳の時にやってたゲームってことかー。音楽がとてもいいので、ぼけーっと放置してるだけでも癒やされます。当時も村の噴水前とか酒場で歌ってるデボルさんの前で放置とかよくしてた。

23歳は私が人生で1番忙しかった頃だけど、未来に希望を持っていた頃でもある!私も若かった…。とにかく忙しかったので、この辺りに買ったゲームはトロフィーとかやり込めていないのばかりだなあ。ドラクエ10もやってたし。

ニーアは2時間くらいやってお目当ての素材が4つしか出ませんでした。ドロップ率低すぎて明日も起動するかは謎。今は時間たっぷりあるからゆっくりやります。とりあえずニーアを始めとした昔忙しくてやりこめなかったゲームを片付けたいなー。
 
私はグロいのは平気なんですけど、ホラーは苦手なので少年期のエミールの洋館が未だにトラウマ。素材を集めるために泣く泣く行ったら、迷ってトラウマ部屋(シンクに血があふれる)に行ってしまった。

少年の時は洋館の仕掛けにめちゃくちゃ怯えていたニーアと白の書(と私)。青年期では画面の前の私しかびびってなかった。私は7年たってもびびってるのに。く…ニーア、成長したな…。