貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

いたずらしないからお菓子ください

f:id:bknina:20170917233535j:plain

脅迫じゃなく懇願する方向で(タイトル)。

未だにハロウィンが9月末なのか10月末なのかはっきり覚えられない私。
季節イベントはディズニーランドのCMによく教えてもらってます。今まさにハロウィンやってるので9月末だったか~~!…と思ってたらWikiには10月31日って書いてあるし、もう何がなんだかわからない。


私が小学生の頃って、9月って運動会くらいしかイベントなくてつまらない印象でした。日本でハロウィンが普及したのっていつだろう?中学生くらいの時かなあ?イースターよりはメジャーだと思うけど。どちらもディズニーランドの催しで火がついた印象。イースターはまだ日本で普及してるとは言えないかなー。

最近、ハロウィン仕様のお菓子やスイーツが目につきます。見てるだけでも楽しい。中身は普段のままでも、ハロウィン仕様パッケージってだけでも買ってしまう不思議…。

イースターはやったことなくて。子供の頃にディズニー(たぶん)の短編ビデオで、うさぎの子どもたちがたまごに色塗るシーン。楽しそうで憧れました。頼んだけどやらせてもらえなかったので、自分に子どもが出来たら絶対一緒にやろうと思ってたな~。予定は未定です。

調べたらアクリル絵の具を使うみたいですね。完成したら写真撮って、食べちゃえば場所も取らないし。いつかやってみたいな~。学生の頃使ってたアクリル絵の具はさすがに使えなさそうだし、そもそもどっかいっちゃった!
冬は松ぼっくりでクリスマスデコレーションとかも楽しそう!

母親が一時期パッチワークにはまってて、その影響なのか私も小さい頃から手芸とか物づくり好きだったけど、大きくなってからお絵かきはたーまに描いてもデジタル一本。アナログ方面での物づくりは全然やってないので、何か作ってみたいな~。