貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ひさしぶりにムカデとエンカウント

f:id:bknina:20170803220930j:plain

せっかくの連休に台風。
私に連休は関係ないんですが、台風は大問題です。低気圧による頭痛がとにかくひどくて、昨日は一日寝込んでました。私が寝込んでる=元気ないのがわかるようで、猫もぴったりくっついて、何時間でも一緒に寝てくれるんですよ。かわいすぎか~~!ま、肌寒かったのもあると思いますけどね!

 

ちなみに、夢の中では大蛇に襲われて散々でした。
夢の中の私はランボー並みに強かったので素手でオーバーキルでしたが。そのあと目を離した隙に死骸が消えていて、必死で探し回ってたら目がさめました。

 
そして本題。
じめじめしてたせいか何なのかわかりませんが、私の部屋にムカデがでました。3センチくらいの小ぶりのやつ。色が赤くなかったんですが、そういう種類なのか、大人になると赤と黒になるのか…。わざわざ画像見たくないので、あえて検索はしません。
 
それでそのムカデ、見つけた時はPCのキーボードのフチにいたんですよ。
ちょうどPC触ってたので、わっ!てびっくりしてる内にキーをつたって中に潜り込んでしまいました…。

今もいつ這い出してこないか震えながらタイピングしてます。笑
10代の頃に一度だけムカデに二の腕を噛まれたことあるんですが、ものすごいビリビリしてめちゃくちゃ痒くて痛いのが2~3日続きました。あの痛みはもう味わいたくない!

ムカデに噛まれた時の痛さってムカデのサイズ関係ないらしい。小さいのに噛まれても、大きいのに噛まれても同じ痛さなんだって。
 
あと、ムカデって害虫じゃなくて益虫らしいですね。肉食性なので、昆虫とかゴキブリを食べるとか。ちょっと想像できないけど。私は基本的に足が多い系は苦手なので、見るのも嫌です。打ってて鳥肌立ってきました。
 
予備のキーボードに変えて、今使ってるやつはポイすることに。
幸い、キーボードは押し心地さえ良ければ、あまりこだわりないので安いものいくつも持ってるから良かった~。今使ってるのは2000円くらいのやつだけどキーが私好みの凹凸で1番気に入ってたんですけどね!しょうがないね!
 
キーボードさん、ありがとう!ばいばい!