貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ゲーム友達から連絡きてちょっと嬉しい

f:id:bknina:20170908232049j:plain
5月からお休みしているオンラインゲームドラクエ10
最近、そのゲームで交流していたフレンドたちから、ちょいちょい連絡がきて、ちょっぴり嬉しい私です。わざわざ私なんかに文章したためてくれるなんて優しすぎかよ~~。


ログインはずっとしてません。
けど、お手紙を私のゲーム内自宅に送ってくれると、ポストの中身は紐付けしている公式のスマホアプリを通して見れるんです。便利…。

お手紙を書いて送ってくれるだけあって、よく遊んでいた仲のいい人たち。スマホ見ながらニヨニヨしちゃった。お手紙をくれた人たちのことを、1人1人思い出すと、も~いい思い出ばかり。

4ヶ月休止しててもお手紙もらえるって、私とその人たちがいい付き合いができてたって事だよね。普通だったら送らないもん。私なら、よっぽど仲良くなきゃ休止しても、ただ復帰を待つだけでお手紙なんていちいち送らない。

ちなみに、手紙ではなくアイテムを送ってくれるフレンドもいます。調理職人をやっている人なので、自作の料理。料理といえど、ゲーム内アイテムなので賞味期限がないのが救い。復帰したら食べるね…。

みんなありがとな!でもすまない…!まだ戻る気にはなれない!
お返事もした。「戻ってくる時は教えてね」って言ってもらえた。お手紙くれただけでも嬉しいのに!優しすぎかよ~~(2回め)。

私は、おばーちゃんになってもゲームだけは続けると思ってたんだけど、FFもドラクエもモンハンもDOD(ニーア)もメタルギアも…ずっとやってきたはずのゲームの最新作に興味そそられず。昔やりこんだゲームの思い出なら泉のごとく沸いてくるんだけどね…。これが年とったってことなのかなあ。

ぐう切ない。私もゲームしたい。