貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

今日も駄目人間してました

f:id:bknina:20170901000414j:plain

う~~今日は肌寒かった。思わずブランケット出してしまった!
いつの間にやら8月も終わりですね。私は暑いよりは寒いほうが耐えられるので、季節は秋が1番好きです。食べ物もおいしいし。さんま、ナス、栗、鮭…大好きです。どれだけありつけるかわかりませんが。ナスは日持ちする上に調理もしやすいので、ナスをいっぱい食べようと思います。


 
といっても、ここ3日くらい食事らしいもの食べてないのですっかり痩せてしまいました。もともとは大食いなんですけど、気力ない時は食べることすら面倒なんですよね。レンチンすら面倒な時ってありません?今日も駄目人間です。

さすがに3日間、何も食べてないわけではなく、部屋にあったクッキーと紅茶で食い繋いでました。マリーアントワネットスタイル。ケーキ食べたい。ホールで。

鏡の前で横向きに立ってみたら、めちゃくちゃ平べったくてびっくりしました。さすがに明日は何か食べようと思います。たまごが食べたいな。むちむちボディに憧れてるんですが、私は太ると主に太ももに肉がつくタイプなので、どうみても競輪選手(ごめんなさい)に。

身長158cmで、MAX52kg(高校時代)、MIN42kg(現在)。働いていた時は46~47kgをキープしてました。やっぱりある程度の肉はついてないと。それにしても、身長が同じでもちょうど10kgも違うって、改めて考えるとすごい。

高校時代、ストレスで毎日板チョコをかじっていたらみるみる肥えました。でも私、これといったダイエットはしたことありません。これ言うと主に女性の反感買うんですが、例え太っても気づくと、もとに戻ってます。大体1週間もすれば元通り。

もともと代謝がいいのと、水分もよく摂るので、これも関係してるのかも。水分が不足すると、基礎代謝が低下するので、水分補給はほんと大事ですよ!

でも水分の摂り過ぎは良くないので注意です。
私は多飲症なので、気持ちがざわざわすると水を飲んで心を落ち着かせるので、無意識に飲みすぎてます。低ナトリウム血症を引き起こすので、水分の摂りすぎはほんとに気をつけてください。多飲症と低ナトリウム血症については明日にでも書こうかな。

今日はこの辺で終わり。