貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

アルコールスプレーは除菌・掃除だけじゃない!あれも倒せる!

f:id:bknina:20170827233946j:plain

アルコール臭が苦手な人、いますよね。
夏も終わりに近づいていますが、つい最近も食中毒のニュースありましたね。食中毒の要因は1つではありません。除菌しておけば100%防げるというわけではありませんが、それでも除菌スプレーは本当におすすめなので、今日はそれについて書きます。

アルコールスプレー大好きマン

やや潔癖症の私はアルコールスプレーがそれはもう大好きです。
外に出ていた頃は、ノンアルコールの除菌シート、アルコール除菌シートの2つを使いわけ、さらに小さいボトルのアルコールスプレーまで持ち歩いてました。かばんには、化粧ポーチと除菌ポーチの2つのポーチが…。笑
今はほとんど外に出ないので、自分の部屋に大きいの1本と掃除用の1本しか使ってませんが、生活必需品です。

日々の掃除や除菌に

しゅしゅっとスプレーして、拭くだけでスッキリする上に除菌もできる素晴らしいアイテム。スマホキーボード、マウス、デスク、リモコンやコントローラー。手で触るものはこまめに拭いています。なんか手がぺとってしてる…でも洗うの面倒…なモノグサモードの時も大活躍。手にスプレーして拭くか、手をすりあわせるだけであらスッキリ。思い立った時にすぐ使えるところに置いておくとめちゃくちゃ便利なので、1本持っておくのおすすめです。

f:id:bknina:20170827234740j:plain

食べものにかかっても大丈夫なものもある!

食品にかかっても安心なタイプもあります。それが『カビキラー キッチン用アルコール除菌スプレー』100%食品・食品添加物を使っているので、スプレーする時にちょっとかすっちゃった!って時も大丈夫!平気です!

害虫対策と討伐に!

我が家には猫がいるので、殺虫剤は使わないルール
アルコールを使って掃除すると虫よけにもなりますし、対ゴキブリの決戦兵器にもなります。殺虫剤を使うと、床などかかった部分がベタベタになりますよね?あと地味に高いのもネック。アルコールなら、吹きかけてもすぐに蒸発する上にべたべたにならない。そして殺虫剤特有の臭いもなし(アルコール臭はしますが)。

日々、アルコールで掃除している上にブラックキャップも置いてるので、ゴキブリはほとんど見かけませんが、万が一。万が一ですよ?

ゴキブリが出たら、
アルコールスプレーをかける。
相手は死ぬ。
 
なんでアルコールでゴキブリが倒せるかというと、ゴキブリは皮膚呼吸だから。
身体にある無数の小さな穴で呼吸をしているんです。その穴をアルコールが塞いでしまうことで呼吸困難で死にます。
 
同じように食器用洗剤を上からかける事でも倒せますが、命中率が悪く、コスパも悪い。何より、こちら目掛けて飛んできたら目もあてられません…。想像しただけでゾワッとしましたので、やはりアルコールスプレーを推奨します。
 
あと、殺虫剤の缶デザインってお世辞にもおしゃれなデザインじゃないじゃないですか。生活感ものすごいからそのまま置いておくのはちょっと…。アルコール除菌スプレーなら、自分好みのボトルに入れ替えることもできるのもメリットだと思います。おしゃれなボトルならその辺に置いておいても浮きません!

討伐後の後片付け

死骸は速やかに片付けましょう。なぜなら、奴らは仲間の死骸すら食べるからです。倒したはいいけど、死骸つかめなーい><;って人は修行が足りません。修行しましょう。個人的にはティッシュ3枚を縦に折って重ねて6枚ぶんのパワーを得ても掴めない人は修行が必要かと思います。私はクモ(大きいやつ)のほうが掴めないので修行しなきゃ…。
 
修行なんてヤダヤダ!って人は掃除機を使いましょう。
でも、ただ吸うだけでは駄目です。
なぜなら、奴らはほこりやゴミすら食べるので、中で繁殖可能です。
 
  1. 掃除機のヘッド部分(ノズル)を取る
  2. ストッキングを被せて輪ゴムで固定し、スイッチON!
  3. 対象を吸ったら、そのままゴミ袋やトイレの便座の上へ持っていく
  4. スイッチOFF!
  5. 対象が落下するので、後は捨てる・流すだけ。
これ考えた、天才ですよね。
女性ならストッキングはまず持ってると思いますが、ストッキングは100均でも買えますので、掃除機用アタッチメントとして男性にもオススメです。彼女・奥さんの買い物かな?宴会芸で使うのかな?となるので、特に不審に思われません。気になる人はネットで買うのも手ですがほとんどの場合、3足1,000円くらいになります。