貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

Huluでアニメ色々視聴したのでレビュー的なものを

f:id:bknina:20170806214918j:plain

クレカ不正利用の件が一旦落ち着いてほっとしてます。今日はひたすらゆっくりしよう!「無職がゆっくりするとか言うな!」とか言うな!無職だって生きてるんだぞ!
そういえばHuluからギフト券届いてたんだった!と思い出して早速使用。先月は契約とめてたので1ヶ月ぶりのHuluです。
 
今日はアニメに絞って書いてみる。


けものフレンズ

人気なのは知ってました。ながら視聴でさらっと。
最近流行りの3DCGを使ったアニメだったんですね。サーバルちゃん可愛い。
新しいキャラが出てきた時に「この動物かな?」って想像するのは楽しかった。
けものフレンズはなんというかペイントで描いたようなちょっと拙い感じの絵が一周まわって可愛いかも。関節の処理とか甘くてその程度ならゆるいアニメだしな~で許せたけど、帽子ごしに眉毛浮いてるのはさすがに直してほしかった!
ストーリーは特にグッとくるようなシーンもなかったので、人気が出たのはやっぱりキャラが可愛かったから?
あと、アニメの声優って大体1人くらいは知ってる名前があるんだけど、けものフレンズの声優は1人も知らなかった。世代交代でもあったんでしょうか…。それともそういうスタンス?
 
3DCG、私は好きだよ
嫌いな人もけっこういるみたいですが、私はもともとゲーム好きなせいか3DCGアニメは落ち着きます。ゲームのイベントシーン観てる感じ。
何より、作画崩壊がないので安定してみてられるっていうのが大きいです(3DCGにもNG角度とかあるようで、そのへんは個別に修正してるとか)。
3DCGアニメ、知ってるやつだとシドニアの騎士とかベルセルクとかRWBYあたりかな。
あとプリキュアのエンディングのダンスとかもそうですよね。本編は作画クオリティ低いので、エンディングだけ観たいくらい可愛い。あのエンディングには女の子の憧れみたいなのがめちゃくちゃ詰まってるので、アラサーでも童心に帰れます…。かわいい!
プリキュアもかなりシリーズ続いてるけど、本編も3DCGにしちゃえばいいのにな~。そしたら観るかも。
 

ベルセルク

どちゃくそ好みの3DCGアニメ。原作漫画はネカフェでちょいちょい読んだことある程度。完結したら一気に読みたい…。
ゲームも映画もアクション系が好きだけど、軽快すぎるのはリアリティなくて好きじゃない。ベルセルクはガッツが剣振り回してる時の重厚感とかほんとたまんないです。鉄の塊がぶつかった時のグワワ~~ンって反響する音とか。文句なしにかっこいい。
ただちょっとエッチなシーンもあるので、この時に家族入ってきたりするとめちゃくちゃ恥ずかしい。いつもこんなシーンがあるわけじゃないからね!?
なんと、1997年の第1作め『剣風伝奇ベルセルク』も観れる!そう!Huluならね!(他のところは知ない)
ファルネーゼ様が好きです。
 

おそ松さん ショートフィルムシリーズ

各話3~4分と短かったので観てみた。
1話「しりとり」、2話「OSOMATSU BLASTER」にはめちゃくちゃ笑ったんですが、3~8話は何が面白いのか分からず全く笑えませんでした。
前やってた「おそ松さん」も、「これは面白い!」と「つまらない」の波がすごかったので私にはこの世界観(?)が合ってないのかもしれない。
面白かったのは麻雀の話だったかな?兄弟で麻雀の戦法がどうのこうのって話だったと思う。それとおそ松兄弟が女になったらこんな感じみたいな女子松さんはあるある感がえぐくて好きでした。
 

進撃の巨人

とにかく作画が最高峰。クレジット見るとこれだけのアニメを作ってるだけあって、すごいたくさんスタッフがいるんだな~と毎回圧倒されます。
アニメが始まった時、普段アニメとか観ないよって人でも進撃の巨人は録画して観ているって人がとにかく多かった。この頃は仕事中、お客さんと進撃の巨人の話だけで30分~1時間は余裕でもった。
原作の漫画は作画がちょっと…なので1巻しか読んだことありません。肝心のキャラの区別がつかないので。漫画だとわかりづらいところがアニメでぐっと分かりやすく表現されてるのでこれからもアニメ1択でいいかな。
ジャンとクリスタが好きです。クリスタがユミルに頭突きするシーンが最高に可愛くて好き。あんな可愛い子が相手の背中とはいえ頭突きするんだぜ…。可愛い。
「クリスタ 頭突き」で画像検索したら、原作だと背中じゃなくて首に頭突きしてた…。アニメに良心を感じました。

f:id:bknina:20170806212839j:plain


ジョジョの奇妙な冒険

こちらも原作はネカフェでちょいちょい読んだことある程度。昔からネットでネタにされてるのでけっこう身近な作品でもある。FLASHジョジョ体操とか散々やった。
まだ1話しか観てないけど、声優も有名所ばかり。台詞回しも良く、テンポがいい。原作独特の色味も再現されてて、進撃の巨人のようなスタッフ愛も感じたので楽しめそう。