貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

鈴木福(13)の破壊力。

f:id:bknina:20170803220930j:plain

鈴木福くん…じゅ、じゅうさんさい…!?
え、もうそんな大きくなったの…!?すっかりお兄ちゃんじゃん!
ということは、芦田愛菜ちゃんも13歳か~。そういえば難関中学を受かったって前にニュースでやってたなあ。福くんの弟、楽(たの)くんも最近テレビで見かけますね。
2人はフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」で共演してましたが、2人とも大きくなったなあ。マルモっていつだったっけ、と検索したら2011年でした。ろ、6年か…ひぇ。
 
今日は急に口が開かなくなる顎関節症になって散々でした。よりにもよって食事中になる(気づく)のは本当にやめてほしい…。

 

私の場合、なるのは一時的でしばらくするとまた開くようになるんですが、この時に無理して大きく開けるとカックンてなるので気持ちがわるい。
心因性のものなので治療とかは考えてませんが、ほんとストレスって怖い。身体の色んなところに影響でてくる。人間って弱いですね。

ここ最近は動悸も頻繁で、も~苦しくて苦しくて。セロトニン足りてない…。
子供の頃から好きだったゲーム・読書・映画鑑賞は集中力が続かなくて、最近は全然出来てないので没頭できる新しい趣味を何か作らないと。
私は何かに集中してないと昔の嫌なこととか思い出してどツボにはまるんです。それで動悸が増えたのもあるのかも?

昔は趣味にお金を使うことになんの躊躇いもなかったけど、今は貯金を切り崩してる身なので、あまりお金使えないし。今考えるとあの頃はほんと無駄なものばかり買ってたなあ。浪費がストレス発散の1つだったにしても、1回も着てない服とかたくさんあります。
どれもこれも家では着れないような、いわゆる「よそ行き」の服。ひきこもりなのにね。靴もたくさん買ったなあ。でも靴は服と違って大体履いたかな。仕事で履いてたから。どれもハイヒールなので、今はもう履けません。今は主にゴミ捨ての時に履くクロックスだけでほとんど済んじゃってる。笑
 
うう、ほんとに動悸苦しい。
今日はこれで。