貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

猫とかいうパーフェクトアニマル

f:id:bknina:20170731183835j:plain

今度生まれてくる時は猫がいいなあ。
輪廻転生とか生まれ変わりとか宗教じみてて好きじゃないけど、次は猫になって、尻尾ピーンってしてとことこ歩きたい。
 
毎日暑いですね。
私は多飲症なんですけど、こうも暑いとほうじ茶がマッハでなくなります。水出しのやつ。作っても作ってもなくなる。なぜだ!なぜほうじ茶は飲むとなくなるのだ!そういえば水もなくなる!なんでだ!?
 

 

去年の夏はすべてが面倒という無気力MAX状態で、どんなに暑かろうがエアコンはつけないし、水分も限界まで取らなかった。あ~このまま人生終わらないかな~なんて考えながら汗びっしょりで部屋に転がってました。それでテーブルの上にあるいついれたかも覚えてない水とか飲んでた。お腹弱くてよく壊したけどあれも原因のひとつか…。
しかもその時まるまる1ヶ月くらいお風呂にも入れなくて。シートで拭いてはいたけど、今思い出しても…あれは人間やめてたなぁ…。
お風呂も入れなくなるってけっこう重症だと思うので、き、汚ねー!はごもっともですけど、知識としてはもっていてほちい。
今はこうして持ち直したから、私はまだ底まで落ちてないと思う。あの時に比べれば浮き沈みはあるけど今は元気かな~。
 
ところで、私が唯一連絡取ろうと思える小学校からの同級生が去年結婚して、今年赤ちゃん産まれたんですよ。昔から男遊びの激しい子でそれについては理解できずドン引きでしたけど、愛想も良くて世渡り上手だったので憧れてました(今も)。
その子から赤ちゃん産まれたよーと報告のLINEがきてその場のノリで思わず「抱っこしたい」って返信したら是非そうしてほしいとテンプレ回答がくるわけで。
ほんとになんであんな事言ったんだよあの時の私ぃぃい!!!と猛烈に後悔してます。
抱っこしたいはもちろん本心なんだけど、私みたいなクソ雑魚ナメクジが神聖なる赤様を抱っこなんて恐れ多いし、私の陰気オーラにあてられちゃったらどうすんだよおお。

そもそも真っ当な人生歩めてる人のところになんの武装もせずノコノコいけるか!?答えはNOだ!私にはできないね!自分が惨めでたまらない!

そんなかんじで結婚式も欠席したんですよね。通常なら人生で1回の結婚式だし、出来ることなら私だって祝ってやりたい。でも無理でした!すまん!あれ、これって友達って言ってもいいのかな…。

私は昔から人の集まるところは苦手で…。その友達の式に参列する友達なんてほぼパリピだし、押しつぶされる。想像するだけで怖い。
仕事ならスイッチ入るんだけどね。夜の仕事はそれでなんとかやってたし。鋭い人には無理してるのわかってたかもしれないけど。
 
その点、猫はいいよなあ。何しても可愛いもん。取り繕わなくていいし。
うちの猫見ててもこいつ最大限に自分の魅せ方わかってんなって思うし。
うんこが臭いのとよくゲロするところ除いたらパーフェクトアニマルだもんな~~。いやもはやそれは欠点ではないのだ。そういうとこも可愛いし。あ~~~猫になりたい。茶トラがいいなあ。それでうちの猫とひなたぼっこしたり、おもちゃの取り合いっ子して遊びたい。