貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ハマのプーさんとかいうマイエンジェル

f:id:bknina:20170729220051j:plain

野球はあまり詳しくないけど、横浜ベイスターズの宮崎敏郎選手(ハマのプーさん)が好きなので今日は野球観ました。
バッターボックスで上体は真っ直ぐだけどちょっと曲げてる左足がso cute…
テレビで野球見るようになってから気づいたんですけど、選手それぞれフォームが様々で個性出てて楽しい。プーさんを初めて見た時もフォームで好きになったという。

 

基本的にスポーツ・競技系は、勝手に感情移入してしまうので見るの避けてます。
選手がミスをした時、心臓がギュッと締め付けられて動悸で苦しくなるので、まともに見れないんですよね。我ながら自分の感受性の強さが怖い…。
野球は知識が浅いせいなのか、大きなミスっていうのがぱっと見じゃ分からなくて、平静を保ちつつ見れる貴重なスポーツです。
 
打った!!ひゅーー! 走れーー!
…ん?
なんだファウルか…私だったら走ってたわ…
 
毎回こんな感じです。
試合後にやるハイライトはほんとーに助かります。

そんな私でもさすがに井納選手を見るのが辛くなってきた。
井納選手 、これはひょっとすると家族が人質にとられているのかもしれない。
 
私は学生時代はバスケやってたんですけど、スラムダンク何十回も読んで、次のページも展開も分かりきってるのにいつも泣いてしまう。もう筋力落ちてるからワンハンドじゃ届かないだろうけどまたシュート打ちたいな~。フットワークは大嫌いだったけど、シュート練習は精神統一できてすごい好きだった。ボールがきれいにネット潜った時の音とかたまらんです。こう書くと「あー三井ファンね」と思われるかもしれませんが、

残念、神さんファンでしたー!(なおポジションは三井と同じSG)

なんで神さんが好きなのか、長くなるのでまた今度語りたいと思います。
それにしても、海南はチームとしても好きですね~。牧さんがうまくまとめている。監督の高頭も名将なんですけど、湘北ノーマークだったのはマイナスかな。
いかん…また読みたくなってきてしまった…。
 
野球(ハマプー)で始まり、バスケ(スラダン)に着地!今日はこの辺で。