貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

なぜかくも国会中継は不愉快なのか…

f:id:bknina:20170804203524j:plain

昨日、今日と、国会中継のヤジが不愉快すぎて朝の日課のニュースを観るのを断念。
あれを平然と見てられる人ってすごいなと思う。 ただでさえ聴覚過敏持ちの私には無理です…。引きこもりだけど最低限の情勢知識はつけておきたいと常日頃から思ってます。だからニュースの時間は大事にしてるのに、こんなんじゃ見る気なくしてしまう。ネットニュースを見たほうが有意義と感じるレベル。困ったもんだ。

 

今日は片頭痛がひどくてひたすら寝てました。こういう時は色んな音が不快なのでスマホも電源オフ!眠るわけでもなく寝こんでいると、昔の嫌なことばかり思い出すのでもう地獄です。布団にくるまって「わー」とか「うー」とか言ってました。異変を察知した猫が様子見にくるレベル。なんか楽しいこと考えよう!と思ったのにすぐに思い浮かばなくて余計に悲しくなりましたとさ。
今、改めて考えたけどなんかあったけ!?覚えてない…!誰か教えて!!
 
…と、こうなるのでブログ始めたのもたぶんあるのかな。
記憶力にはかなり自信あったのになー。プライベートでも仕事でもこれは本当によく褒められたし。今は自分のことをとにかく忘れてしまう。どうでもいいから忘れてしまうのかなあ?でも嫌だったことだけは事細かにしっかり覚えてるの、不思議!
 
例えば、喧嘩しても後で引きずるの面倒だから次の日にはいつも通りに戻したい派。基本的には根に持つタイプじゃないんですが、度を越すとかなり根に持つタイプみたいです。それだけメンタルグサグサに抉られたのです。この痛みがわかってるから、自分も誰かにこんなことしてないか無性に不安になる。
 
好きだったゲームも起動が既にだるくてずっとやってないし(スマホで少しポチポチやるくらい)、集中力も続かなくてずっと読書もしてられなくなったし。
年々、人生を楽しむ気力がなくなってるなーとネガネガしてます。
明日は浮上してますように。