貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

手足のしびれがひどい…

f:id:bknina:20170804203655j:plain

最近、手足のしびれがひどい私です。
正座をしていて足がしびれるのは当たり前ですが、正座をしてなくとも足がしびれます。更には手までしびれる事も…。
今日(日付が変わってしまったので、22日)はちょっと湿気がムワっとしてましたが、天気が良かったので、家中の換気をしたり洗濯したりで動きまわってたんですが、もー手足がしびれるしびれる!いっそこのしびれで発電できたらいいのに!
 

 

原因は、血行不良のせいです。
正座などで圧迫されていないのに体のどこかがしびれるのは血行が悪くなってるから。更に私は椎間板ヘルニア持ちなので、しょっちゅう手足がしびれてます。
 
あとは若年性更年期…もあるのかも?女性ホルモンの低下でも血流が悪くなることがあるようです。ババアは辛いよ!
なお、当ブログは「ババア」というワードをよく使いますが、自虐の場合が多いです。
ただ年齢を重ねているだけでババアだとは思っていませんので悪しからず。
 
年齢が当てはまる(これも個人の裁量によりますが)というだけで「ゆとり」とか「ジジババ」言う人は嫌いです。私は30歳で自分を既に「ババア」だと思っていますが、30歳ってまだまだ可愛らしい人たくさんいるし、20代にはなかった大人の部分が出てきますしね。ただ若いだけじゃ勝負できなくなるので30代以降の自分の見せ方って大切だなって思います。さらに上の年齢の方でも綺麗な人、たくさんいます。年を重ねていくと、自身のケアだけではどうにもならない部分も出てきます。どうしたって身なりって崩れてくるものなので、外見も内面も、いつまでも綺麗にしてる人って素敵だなと思います。