貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

上西小百合議員(無所属)、荒ぶりすぎぃ!

f:id:bknina:20170718103024j:plain
※画像はイメージです

最近特に荒ぶりまくっている女性議員上西小百合議員(34)。
今朝、日テレの「スッキリ!!」に出演してインタビュー受けてました。

過去にもフジTVの「バイキング」出演時の問題発言や、体調不良で衆議院本会議を欠席したかと思えば知人男性と旅行に行っていた等、これまでも何度か話題にはなっている人です。当時の私はテレビでの報道以上の興味をそそられなかったので特に調べたりはしてませんでした。

しかしです。
今回の件は学生時代にスポーツに打ち込んだ身として胸糞悪かったので、初めて上西議員のTwitterを見てきました。

twitter.com

いやーざっと見ただけでも破壊力ものすっごいです。
誰彼かまわず噛みつきまわっている狂犬です。

飼い主誰ですか?
ちゃんと首輪とリードしないと!
あ、この人離党して今は無所属なんだった…。


私はスポーツ観戦で選手をdisったり汚い野次を飛ばす人が大嫌いです。

選手はスタメンだろうがベンチだろうがたくさん練習して、いつだって真剣にやってるに決まってます。プロともなれば尚更です。

100歩譲ってこういうことを思ったにしても。いい大人ですし、言葉の選び方ってものがあると思う。Twitterって一般人でも槍玉に上がることが多いのに、政治家がこのような発言をしたことに心の底からガッカリしました。少し前に豊田真由子議員の秘書への暴力・暴言ニュースもありましたし、ますます政治家のイメージが悪くなります。

蓮舫議員(私はこの人も嫌い)が一部の議員から戸籍を出すように言われてる流れで、なぜか上西議員が自らの戸籍の画像をTwitterに載せ蓮舫議員に対して「くれぐれも軽はずみな事をしないでください」と呟いてました。
え、それどの軽はずみな口が言ってる!?もう目が落っこちるかと思いました。

私の蓮舫議員に対する個人的な好き嫌いはさておき、蓮舫議員に戸籍の提出を求めている議員ももちろん頭おかしいと思いますよ。それを批判する気持ちもすごくわかります。しかし上西議員はなにがどうして自分の戸籍をネットに晒してあなたたちも晒してみろとドヤってるんだ…?
そもそも批判するのに上西議員が戸籍を晒す必要ある…?理解がおいつきません。

政治家の資質だの信条だのどうこう語っていましたが、私はこの人が政治家に向いてるとは全く思えません。
上西議員と私は年齢も近いですが、こんなクソババアには絶対なりたくないなあ。