貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

疲れてるなあ

f:id:bknina:20170804203853j:plain

こんにちは。アラサー無職ひきこもり三重苦の私です。
水難事故や熱中症のニュースが増えてますね…。夏場の営業職とか生涯やれる自信ありません。
夏は特にですが、基本的に昼夜逆転生活なのでその日の予定(やりたいこと)に合わせて朝9時~12時に寝てます。起きるのは15時~18時。
昼間は蒸し暑いし、ご近所の生活音とかあるので、やはり昼間寝るに限ります。
調子の悪い日は寝れるだけ寝る日もありますが、平均睡眠は6時間ってところです。

今日はこんなことしてました。

朝5時に日課の飼い猫のブラッシング→ごはん→トイレ掃除
家族の昨日の洗い物を片付け。洗い物は私がほぼ専任。洗い物は夏場は水遊び感覚、冬は温水で温かくて心地いいので好きです。怪我していた指もまだ突っ張ってますが治ってきました。
今日は燃えるごみの日だったので家中のゴミをまとめて、忍のごとくシュシュッとゴミ捨て。実家はゴミステーションが徒歩1分ほどで行けるので有り難い。

一人暮らししてた時は静かなところに惹かれて別荘地にある賃貸を選んだんですが実際は全く静かじゃなかったという。笑
上の階の人の足音や生活音が時間帯もめちゃくちゃでとにかくうるさかった…。
それはさておき、住人専用のゴミステーションが降り坂で徒歩10分近くかかり、利用時間は8-17時までだったと思います。時間外は大きな鉄柵で完全封鎖でした。防犯面や分別さえすれば曜日関係なく色々なものが捨てられたので、そのあたりは便利でした。もちろん帰りは登り坂なので、やむなく車でゴミ捨てに行ってました。

6時から朝のニュース(日テレ)を垂れ流し。
PC起動してメールチェックとスマホアプリをぽちぽち(最近ガチャ運が悪くて泣けます)。気になったニュースや用語があればPCで検索。
今朝はお風呂でスマホ感電死のニュースが気になりました。海外の10代の女の子だったかな?街頭インタビュー見てて思いましたが日本でもけっこう色んな人がやってるみたいですね。危ない橋渡ってるなあ。水は電気をよく通すとポケモンで学ばなかったのか。

そして9時~15時まで寝る。
起きたらまた飼い猫のブラッシング→ごはん
私が寝てても、ぶっとい前足でちょんちょんして大体起こしてくれるナイスガイ(お腹へってるだけ)。再びPC立ち上げ。番組表見て興味のあるものあればテレビも見ます。なければHulu。
今も昔もあまり人に興味が無いというか、人と比べて凹む事が多いのでSNS全般見なかったんですが、自分がやりだしたので最近ブログを見るようになりました。やっぱりキャピキャピしたのは下手なホラーより怖いので見ません。

夕方はご飯炊いて夕飯準備。
両親の夫婦仲が遠い昔に冷めきってるのと、個人主義の集まりなのでもうずっとご飯は各自用意です。私と父はコミュニケーションがてら一緒に食べることも多いですが、母は外で済ませることが多いかな。昔は夫婦喧嘩ばかりしてましたが、今は事務的に連絡事項とかはちゃんと伝え合ってるのでまだマシですなー。
しかし、この2人をずっと見てきたため、私は結婚に夢を持てないでいます。笑
そもそも赤の他人と暮らしたり、愛するって感覚がわからない…。芸能人にキャーキャーする人も理解できず。「つまんない人間だね」って言われても「そうだね」って返せるくらいにつまんない人間です。

夕飯後は以前なら某オンラインゲームを5~6時間してたんですが現在休止中
やっていたゲームと、やめた理由についてはまた明日にでも。
またゲーム長時間できるくらいには元気になれたらいいな。

↓書きました

bknina.hatenablog.com