貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

夢の中の自分が怖い話

f:id:bknina:20170715222629j:plain

私は普段からあまりいい夢を見ません。
そのこと自体は慣れてるので、起きた時に「あーまたかー」くらい。
そしてどんなありえない夢だろうと「これは夢」って気づいたことがない。
なので「どうせ夢だから~」とか思ったこともない。思いようがないというか。

夢の内容は、何か失敗してそれを周りから笑われてるとかが多いです。
あとは仕事してる夢とか(とっくに辞めたのに)
運転しててブレーキがきかなくなる夢とか(とっくに車手放したのに)。

しかし最近、夢の中の自分がかなり怖い。それが心配。
感情のブレーキがきかなくて些細な事ですぐに大きな声を出したり、
場合によっては相手を引っ叩いたりしてるという。
すぐ感情的になって大騒ぎする…私の大嫌いなタイプの人間になってるんです。
その時の罪悪感みたいなのは夢の中の私ももちろん感じています。
起きて「夢かぁ…良かった~~」って気づいてはホッとしてます。

本来の私はよっぽどの事がない限りそんな事しない(できない)ので
だいぶ鬱憤が溜まってるんだなーと。
もしかしたらこれが本当の私なのかな…とか考えたり
なんだか悲しくなったっていう話でした。

そもそも仕事辞めて引きこもってるのに
到底会わないような人と話してる時点で
おかしい。
そんな簡単な事になんで気づかないんだろう?不思議。

せめて「あ、これ夢だわ」って気づけるようになりたい。