貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

大掃除で流血沙汰になったようです

f:id:bknina:20170803220930j:plain

今日は大掃除をしてました。
仕事を辞めて実家に逃げ帰りひきこもってから家での居心地が悪くなると大掃除を始める私です。貯金崩してるので金銭的には世話になってないのですが、いい大人が仕事辞めて実家でひきこもっているともなれば両親がピリピリする時だってあります。本当にすまないと思っている。

掃除は嫌いじゃないのでスイッチさえ入れば無心にやれるほうです。昼間は共用スペース、夜は自分の部屋をやってます。今日はキッチンの掃除をしてたんですが、グラスを洗ってたらバキッとフチが割れて遠心力で右手の小指をザックリやってしまいました…。

私がやる気を出すといつもこれだ…!
くそう!くそう!

 けっこう深く切ってしまったので血が全然止まらなくて立ち眩みを起こす始末。少し休憩して絆創膏でぐるぐる巻きにしてゴム手袋して作業続行したんですが、真っ赤になる絆創膏を変えるたびにもう痛くて痛くて…。

切ったのは第1~第2関節にかけての部分なんですが指先まで痛い!
これ人によっては病院に行くやつかも…?とりあえず1~2日様子見かな。病院全般嫌いマンなので…へへ…。

割れたグラスはもう誰も使ってない古いもので捨てようか迷ってたもの。とりあえず洗って、それから考えよう!なーんて思ってたところでした。
捨てられるくらいなら割れたるわー!よいしょー!って思ったのかな。けっこう本格的にやってたので1日じゃキッチン終わりませんでした。
明日も頑張る!