貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

免許更新のため1年ぶりに外出

f:id:bknina:20170715222053j:plain

ペンギン画像で涼しさをプラスしとこう。
さすが夏なだけあってすっっごく暑かったー。

いやー さがしましたよ。
外へ着ていける服!(ひきこもりあるある)

知り合いと遭遇しないように前日夜からお祈り
して行きましたが無事でした。引きこもり3年めですが年に1~2回はやむなく外出するはめになり、そのたびに知り合いに会っちゃうんですよね。話かけられると辛い…。はやく透明人間になりたーい。

 
普段買い物はネットを利用してるので、ゴミ捨て以外で約1年ぶりの外出でした。ゴミ捨ても人のいない早朝に忍のようにシュシュッと捨ててます。田舎ゆえに地域ルール緩めなのが救いです。

免許更新にあたって写真を撮るので化粧も久し振りにすることに。すっぴん眼鏡マスクが通用しないなんて世知辛すぎる。道具も昔のままなので特にマスカラダマダマ。
年齢は着実に重ねているのに見た目がどんどんどうでもよく…。
ひきこもりはやがて性別の概念がなくなるんでしょうか。

「趣味は自分磨きです☆」キラキラッ
これは例えばですが、こういうことを堂々と言える人は幸福指数高そうでほんと心から尊敬してます。あやかりたい。

もう私みたいなのは清潔感さえあればいいかな!と!
自己判断なので正常か分かりませんがたぶん大丈夫(たぶん)だと思いたい。たぶん。

さて免許証ですが、区分は優良、色はゴールドになってました。うわーい。
引きこもって暫くしてから外出しない=運転しない=愛車の維持やメンテも出来ないということで車は手放したので最後に運転したのは2年くらい前になります。家族はそれぞれ車持ってますしね。(田舎は1人1台当たり前感ある)

車は家族ぐるみで付き合いのある知人に譲ったので「都合つけば借すよ」とは言われてるけど、今は特に行きたい場所もなく。悲しいかなペーパードライバー…。運転自体は好きでしたが、運転が怖くなる出来事もあり…。つまり諸々の理由でお別れしました。今度書きます。

ちなみに一度だけ事故ってます。(運転が怖くなった出来事とは別)
これが自分の対応が悪かったのもありかなりモメました。未だに思い出しては
クッソー!ってなってるくらい胸糞悪い出来事だったのでこれもこんど記事にしたいと思います。

↓書きました

bknina.hatenablog.com