貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第7話 感想

7話は、ばぁばの病気のことを知ったカホコがばぁばのために頑張る回。 カホコと初の初デート→イトのためにバッティングセンターで初ヒットを決めるカホコ→イトちゃんの誕生会→カホコと初の喧嘩と目まぐるしかった。カホコ母も徐々に変わり始めていて、今後が…

漫画を読んで昔お兄ちゃんがほしかったことを思い出す

2人姉妹の上の私。子供の頃なんでもかんでも「お姉ちゃんでしょ」って言われたので、この言葉が大嫌いでした。その言葉を聞きたくなくて、私は小さな頃からワガママ言わずに全部我慢しながら、横で好き放題いって甘やかされる妹を見て育ちました。そして溜め…

最近の若者、缶切りが使えない人が多いらしい

缶切り、使えますか? 栓抜き、使えますか? 今朝、ZIP!!を観ていたら、「最近の若者は缶切りが使えない人が多い」と言われていて驚きました。たしかに、最近は缶の上部がプルトップになっていて、缶切りを使う機会があまりないですね。私も最後に缶切り使っ…

「大人しい子」恐怖症

私の交友関係は『狭く深く』。 人と揉め事になるたびに、どんどん狭まりました。疑心暗鬼。 中学の時に仲良くなって、たまたま高校も同じだった子がいました。以下、Aちゃんとします。Aちゃんとはそれから20歳くらいまで付き合いあったかな?だいたい7年くら…

久し振りにゲームしたので、ゲームの話をする

ソシャゲはちょいちょいやってましたが、久し振りにゲーム機でゲームしました。 事の発端はマイニンテンドーからポイントの有効期限近いよとメールがきたこと。プラチナコイン200ぽっちでしたが、もったいないので3DSのテーマと交換。ちなみにどうぶつのもり…

今日の気になったニュースたち

ここ最近、過保護のカホコ記事が続いていたので、なんだか新鮮です。 今日は気になったニュースをいくつか書きます。 スペインでテロ 100年前のケーキ!? かいけつゾロリの元ネタは? エサやりがクマを殺す

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第6話 感想

1記事中で、あらすじと感想を分けて書いたり、混ぜて書いたりと統一できてませんが、楽しく観てます! 5話はこちら↓ カホコ母が実家へ帰ってしまい、カホコの家はめちゃめちゃ。カホコ父が迎えに行くものの、ことごとく邪魔が入り、なかなかうまくいかず。イ…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第5話 感想

「過保護のカホコ」を初めて観たのは5話でした。 その時の記事はこちら↓ 1話から通して観ると感想もまた違ってきましたので、新たに書きました。 今夜、6話がやるので楽しみ。水曜22時、日テレです。

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第4話 感想

探しに出たカホコ父の助けでなんとか家に入れたカホコ。母とは冷戦状態。 喧嘩はしてても服は選んでもらうし、車も出してもらう。 でも選んでもらった服は着ないで、選ばなかった方の服を着ました。 父に頼んで買ってもらった自分が1番素敵に見えるグリーン…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第3話 感想

2話で初はカホコの両親と鉢合わせしたものの、それほど大事にはならず。何かあってからでは遅いとカホコ母は怒っていましたが、これに関してはカホコ母が正しいですね。成人しているのに、制御できずどこでも寝てしまうのは本当に危ない。 初とキスをする夢…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第2話 感想

1話で「人を幸せにするために働きたい」と決意表明したものの、相変わらず朝は1人で起きられないし服も選べないままのカホコ。 今までが今までだったのでこんなもんですよね。これからこれから。 「何かある気がするだんよね。カホコにしか出来ないこと」 根…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第1話 感想

過保護のカホコ。久しぶりにリアルタイムでドラマ観たいなって思えました。 めちゃくちゃ詳しく書いた1話内容はこちら↓ 1話見逃したけど知りたい!って人や、おさらいしたい人は是非読んで下さいね。2話以降はあらすじと感想をまとめ、マイルドな1記事にする…

「過保護のカホコ」第1話を”詳しく”書いてみた!

ジョジョの続きでも観るか~と思ってHuluにアクセスしたら、先日話題にした過保護のカホコがあった!し、知らなかった…!よーし、おばさん1話から観ちゃうぞー! ということで、今更ではありますが過保護のカホコ第1話の流れを出来るだけ詳しく書きました。…

レモンシュガー神すぎない?

お茶と名のつくものは大体好きな私。地元の緑茶と紅茶ならセイロンとアールグレイが特に好きです。 最近、レモンシュガーの存在を知り、大変感動しております。 紅茶は今までストレートで飲むことが多かったんですが、アールグレイにレモンシュガー使ってみ…

「過保護のカホコ」5話視聴…やばいな…

「過保護のカホコ」CMを何度か観てましたが、たまたまタイミングが合ったので初めてドラマを視聴。 なんじゃこりゃああああ!登場人物のほとんどが見ていてイライラするー!思わず検索したら、同じような人いっぱいいたー!

子供の頃に衝撃を受けたニュース

世界仰天ニュースをよく観るんですが、今日は3時間スペシャルだったのでひたすら流してました。最後のほうでオウム真理教被害者の会会長VX襲撃事件と、地下鉄サリン事件について触れられていて。日本でもVXガスかけられていた人がいたんですね…。知らなかっ…

外で遊ぶことってそんなに大切?

最近、昔ほど趣味にのめりこめず新規開拓を考えている私です。 ゲーム、読書、映画鑑賞、お絵かき、部屋の模様がえ、アロマキャンドル収集…。私は昔から外で遊ぶより室内で遊ぶことが好きでした。 小学生の頃は担任の先生に「外で遊びなさい!」と追っかけら…

Huluでアニメ色々視聴したのでレビュー的なものを

クレカ不正利用の件が一旦落ち着いてほっとしてます。今日はひたすらゆっくりしよう!「無職がゆっくりするとか言うな!」とか言うな!無職だって生きてるんだぞ! そういえばHuluからギフト券届いてたんだった!と思い出して早速使用。先月は契約とめてたの…

クレカ不正利用でセンターに電話したよ

前回の記事はこちら bknina.hatenablog.com 前置き インフォメーションセンターへ電話 やりとり 調査にあたっての注意事項 その他、聞かれたこと カード番号を変更 まとめ 追記(8/15)

ぬわーーーっ!!クレジットカード不正利用されてたよ

私はクレジットカード明細の郵送は利用していません。 年会費無料のところを利用しているので、郵送してもらうと微細ながらも金がかかるので小さな節約です。 幸い、私はマメなほうなので月に1度オンラインで明細をチェックしてます。 不正利用発覚 情報収集…

鈴木福(13)の破壊力。

鈴木福くん…じゅ、じゅうさんさい…!? え、もうそんな大きくなったの…!?すっかりお兄ちゃんじゃん! ということは、芦田愛菜ちゃんも13歳か~。そういえば難関中学を受かったって前にニュースでやってたなあ。福くんの弟、楽(たの)くんも最近テレビで見…

歩きスマホは迷惑・危険!最悪死にますよ。

今日は社会問題にもなっている「歩きスマホ」について書こうと思います。 10月からハワイのホノルルでは、道路横断中にスマホを見るのが罰金1万円の禁止行為となるそうです。 www.nikkansports.com これ、日本でもそうなってくれたらいいなーと思います。 …

赤いほくろが気になる。原因と正体は?

私の母には「赤いほくろ」がいくつもあります。 髪の生え際、腕、足、背中など、至るところにぽつぽつと。最初はニキビかと思っていたのですが、よく見るとニキビとは全然違います。 まさに、赤い「ほくろ」なんです。今も年々増え続けてるのですが、どうや…

猫とかいうパーフェクトアニマル

今度生まれてくる時は猫がいいなあ。 輪廻転生とか生まれ変わりとか宗教じみてて好きじゃないけど、次は猫になって、尻尾ピーンってしてとことこ歩きたい。 毎日暑いですね。 私は多飲症なんですけど、こうも暑いとほうじ茶がマッハでなくなります。水出しの…

運転が怖くなって仕事を辞める決心した時の話

今日は運転が怖くなった時の話をしようかな。 そしてこの出来事をきっかけに仕事辞める決心がついたので、そのへんも交えて書きます。 少し前に事故に遭った時の話を書きましたが、その後の出来事です。

ハマのプーさんとかいうマイエンジェル

野球はあまり詳しくないけど、横浜ベイスターズの宮崎敏郎選手(ハマのプーさん)が好きなので今日は野球観ました。 バッターボックスで上体は真っ直ぐだけどちょっと曲げてる左足がso cute… テレビで野球見るようになってから気づいたんですけど、選手それ…

ウォールマリアじゃなくてウォールババア

本人はうまいこといった気になっているようだ…(記事タイトル)。 ここ2~3日、昼夜逆転から一変、きちんと夜寝ている私です。 意識してそうなったわけではなく、ネガティブ形態になるととにかく何やってもすぐに疲れて横になってしまうので、寝ているうちに…

ブレスオブファイア6サービス終了。続編の望みは絶望的…

「ブレスオブファイア」はカプコンのRPGゲーム。私はIVとVが大好きです。 今日、2016年2月にサービス開始したブレスオブファイア最新作「ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち」のサービス終了が発表されました。 私は6はプレイしていません(理由は後述…

なぜかくも国会中継は不愉快なのか…

昨日、今日と、国会中継のヤジが不愉快すぎて朝の日課のニュースを観るのを断念。 あれを平然と見てられる人ってすごいなと思う。 ただでさえ聴覚過敏持ちの私には無理です…。引きこもりだけど最低限の情勢知識はつけておきたいと常日頃から思ってます。だか…

U-NEXTとHuluをちょい比較!

その昔、動画配信サービスが普及する前はTSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を3年ほど利用してました。動画配信サービスが普及する前だったので、当時はかなりハマってました。 PR:ツタヤディスカス30日間無料お試しキャンペーン(詳細はこちら) 今はわざわざ…

お試し期間を過ぎてしまった!Amazonプライムの年会費は返金してもらえる?

結論から言うと、お試し期間が過ぎてしまっても、条件つきで返金してもらえます。 それはお試し期間が過ぎたあとプライム特典を一度も利用していないこと。 Amazonをよく利用される方はご存知かと思いますが、Amazonプライムは定期的に30日間の無料お試しや…

手足のしびれがひどい…

最近、手足のしびれがひどい私です。 正座をしていて足がしびれるのは当たり前ですが、正座をしてなくとも足がしびれます。更には手までしびれる事も…。 今日(日付が変わってしまったので、22日)はちょっと湿気がムワっとしてましたが、天気が良かったので…

夏の感染症「手足口病」の予防と対処法!

今朝、日テレの「スッキリ!!」で夏の感染症「手足口病」が話題になっていたので、色々調べてみました。 手足口病とは? どんな症状? 予防と対策 対処法 症状がおさまったあとも油断は禁物! まとめ

初めて車で事故に遭った時の話

こんなの初めてー!車と車で低速でガリガリされた程度の小さな事故でしたが、私の心はバッキバキにされました。笑 はじめに 事故当時の状況 事故の翌日 保険屋があらわれた! そして警察へ… 弁護士相談 ボロボロメンタルと引き換えに修理費をGET おわり

私がオンラインゲームをやめた理由

2つ前の記事で某オンラインゲームをやっていたけど休止したと書きました。今日はそのゲームとやめた理由について書こうと思います。将来自分で読み返したくなくなるくらい長くなったので初めて目次を使ってみました。 やっていたゲーム オンラインゲーム歴 …

上西小百合議員(無所属)、荒ぶりすぎぃ!

※画像はイメージです最近特に荒ぶりまくっている女性議員、上西小百合議員(34)。今朝、日テレの「スッキリ!!」に出演してインタビュー受けてました。過去にもフジTVの「バイキング」出演時の問題発言や、体調不良で衆議院本会議を欠席したかと思えば知人男…

疲れてるなあ

こんにちは。アラサー無職ひきこもり三重苦の私です。水難事故や熱中症のニュースが増えてますね…。夏場の営業職とか生涯やれる自信ありません。夏は特にですが、基本的に昼夜逆転生活なのでその日の予定(やりたいこと)に合わせて朝9時~12時に寝てます。…

神戸市の高齢夫婦ら3人死亡事件「誰でもよかった」は嘘だと思う

「誰でもいいから刺そうと思った」逮捕の孫が供述 高齢夫婦ら3人死亡事件 神戸市(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000514-san-soci 神戸市で26歳の無職の男が同居している祖父母と近隣の女性を殺害したニュー…

夢の中の自分が怖い話

私は普段からあまりいい夢を見ません。そのこと自体は慣れてるので、起きた時に「あーまたかー」くらい。そしてどんなありえない夢だろうと「これは夢」って気づいたことがない。なので「どうせ夢だから~」とか思ったこともない。思いようがないというか。

キズパワーパッドはすごいからえらい

先日、大掃除中に割れたグラスで怪我した右手の小指がもはやアラサーの自己治癒力で完治できるのか不安になってきた。さすがに血は2日めで止まりましたが。ふわっと言うと傷口を見るに2層下くらいまで傷ついてる…。普通の絆創膏だと交換する時に痛すぎるので…

Hulu不具合お詫びのギフト券

そういえば受付開始してたんだったーと思い出してギフト券の申し込みしました。

大掃除で流血沙汰になったようです

今日は大掃除をしてました。仕事を辞めて実家に逃げ帰りひきこもってから家での居心地が悪くなると大掃除を始める私です。貯金崩してるので金銭的には世話になってないのですが、いい大人が仕事辞めて実家でひきこもっているともなれば両親がピリピリする時…

免許更新のため1年ぶりに外出

ペンギン画像で涼しさをプラスしとこう。さすが夏なだけあってすっっごく暑かったー。いやー さがしましたよ。外へ着ていける服!(ひきこもりあるある)知り合いと遭遇しないように前日夜からお祈りして行きましたが無事でした。引きこもり3年めですが年に1…

貧乏くじ女がはてなブログを始めてみた

はじめまして。担い手(にないて)です。今までひいてきた貧乏くじの数は覚えてません。そうです。「貧乏くじの担い手」です。私が貧乏くじをひくことで救われる人がいる。笑われたことはたくさんあれど感謝されたことは…たぶんないけどいいんだい。 初めて…