貧乏くじ女の手記

仕事を辞めて実家に逃げ帰り、貯金を崩しながら細々と無職ヒキ生活中

ゴミ捨てマナー?と飼い猫脱走

昔仕事で使ってたペンタブレットが出てきたので、猫を描いてみた。ヒゲ描き忘れた…。最近、面白味のない日常日記ばかりなので、たまにはちょっとしたものを自分で描いてみようかなー。これくらいのクオリティなら10分くらいで描けるし。我が家のゴミ捨て奉行…

聴覚過敏つらい

今日、なんとなくテレビつけてザッピングしてたら、ちょうど子供の甲高い声(キヤアアアアア!みたいなやつ)を聞いてしまい、鼓膜がキーン!それから2時間くらい経ってもまだ頭が痛い…。子供が嫌いなわけじゃない。むしろ好きだし、私自身、子供にけっこう…

ゲーム三昧してました

先日、7年ぶりにプレイ再開したと書いたニーアレプリカント。30種(DLC含めると33種)ある武器の強化素材集めに走り回ってました。4日もかかってしまった。プレイした人には分かると思うんですが、最後に回した「錆びたネックレス」※攻略本によるとドロップ…

おっぱいはすごいからえらいよ

今日は意味分かんないけど、めちゃくちゃ気分のいい夢を見ました。 私好みのいい匂いがする巨乳のお姉さん(推定Gカップ)と2人きり。「好きなだけ揉んでいーよっ」って言われて、お姉さんの背中側の脇から両腕を通して、ひたすらお姉さんのおっぱいを揉み続…

髪切って7年前のゲームした

最近、体調崩したり、精神的にもなんか負のオーラ纏ってる気がしたので今日は髪切りました。引きこもってからセルフカットが上達。超すっきり!厄が落ちたような晴れやかな気分に。そんなプラシーボ!プラシーボ! 働いてた頃は1ヶ月半に1回の周期で美容院へ…

私が病院苦手な理由

わ、前回から1週間もあいてた…。体調崩してずっと寝込んでました。 起き上がれるようになってから気づいたんだけど、部屋のテーブルの上にお供え物(笑)がたくさんあった。お菓子とか紅茶とかパンとか、全部私の好きなもの。賞味期限切れちゃったのもあるけ…

私がマタタビおばさんだ

※画像はイメージです1人暮らしをしていた時、仕事中は毎日猫に1匹で留守番させてました。帰宅すると、寂しかったよお~~!と言わんばかりにぴったりくっついて離れなかった猫。部屋で過ごしている時も、常に私の後をつけてまわってました。ああ、この頃は可…

ヤフーニュースにFF8が載ってたので全力で釣られる

先日FF8について少し書いたんですが 今日なんとなくヤフー眺めてたらFF8が目に飛び込んできて思わず二度見しました。それがこれ↓ 記事の内容はファイナルファンタジー8(FF8)のラストダンジョンにいる隠しボス『オメガウェポン』をポーションでハメ倒せると…

いたずらしないからお菓子ください

脅迫じゃなく懇願する方向で(タイトル)。未だにハロウィンが9月末なのか10月末なのかはっきり覚えられない私。季節イベントはディズニーランドのCMによく教えてもらってます。今まさにハロウィンやってるので9月末だったか~~!…と思ってたらWikiには10月…

ひさしぶりにムカデとエンカウント

せっかくの連休に台風。 私に連休は関係ないんですが、台風は大問題です。低気圧による頭痛がとにかくひどくて、昨日は一日寝込んでました。私が寝込んでる=元気ないのがわかるようで、猫もぴったりくっついて、何時間でも一緒に寝てくれるんですよ。かわい…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第10話(最終回) 感想

最終回!めちゃくちゃ詰め込まれてて、見ていて忙しかった! 私はコテコテの恋愛ドラマと、不倫・犯罪系のドラマが苦手なので、こういう平和でほっこりするドラマをもっとやってほしいな。 実際、カホコ母はけっこう観ていて疲れたけどね! 9話はこちら↓ じ…

カホコが終わっちゃったよぉおお!

日テレドラマ「過保護のカホコ」最終回でした。すっっっごく良かった…!お話はまとまりましたが、私の文章がまとまらなかった!なので、感想はまた明日に。久し振りに楽しくドラマを観れて、よいひと時を過ごせました。ドラマって10話で終わっちゃうんですね…

RPGゲームのラスダンは『一本道』が絶対いい

RPGゲームをやる時、ラストダンジョン(以降ラスダン)のマップ構造がシンプルであればあるほど好感度が上がる私です。あんまりないけど。むしろラスダンは一本道でいい。 マップ規模はもちろん大きくてもいいけど、ボスまで一直線!って感じのが好きです。…

スマホ周りの出火事故注意報…

モバイルバッテリー出火事故のニュースありましたね。電車に乗っていた大学生のリュックから煙が出たとか。まさにカチカチ山…。その大学生が使っていたのは安物(中国製?)だったらしいですが、煙だけで済んでまだよかったですね。最悪、爆発することもあり…

大人になって母親との付き合い方が変わった

アイスや冷たいものを飲んだり食べたりすると咳がでることありません? 冷たい物を飲みこむ時に、のどの粘膜が急激に冷やされて、それに身体がびっくりして咳が出るらしい。 そんなアイスですが、引きこもっているとなかなか食べられません。ネットで買って…

ゲーム友達から連絡きてちょっと嬉しい

5月からお休みしているオンラインゲーム『ドラクエ10』最近、そのゲームで交流していたフレンドたちから、ちょいちょい連絡がきて、ちょっぴり嬉しい私です。わざわざ私なんかに文章したためてくれるなんて優しすぎかよ~~。

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第9話 感想

前回は珍しく予告がありませんでした。メタ的な事言うと、予告に使う部分の撮影が終わってなかったとか?私はも~~倒れてしまった「ばぁば」が心配で心配で。ラスト直前でも、相変わらずバタバタと忙しい回でした。ほんとにこのドラマはいつも展開が忙しい…

実は最近、夜10時には寝てる

昼夜逆転生活から一転。最近、夜ちゃんと寝れてます。いいこいいこ。水曜日は22時からの日テレドラマ「過保護のカホコ」の記事をアップする日。頑張って起きてたのですが、今日はバレー延長で更に遅い22時45分からになってしまったので、さすがに諦めました…

太陽は何色に塗るか

幼稚園の頃のお絵かきの時間のことをふと思い出しました。しかもオチつき。昔から私は、他人からとやかく言われるのが嫌いでしたが、もしかしたらこのお絵かきの時間がルーツだったのかも。 年長さんの頃、お絵かきの時間 小学生になり、オチがつく 〆

やっぱ湯たんぽより、猫たんぽだね!

ふわふわであったかそうなひよこちゃん。大人になると可愛くなくなるよね。今日はただの日記です。衣替えと飼い猫。寒いから暖かくすると、今度は眠くなるという。暫く睡眠時間が増えそうzzZ ここ2、3日めちゃくちゃ冷えてるので、衣替えをしました。引きこ…

クレカ不正利用の件、進展ありましたのでご報告

私のクレジットカード(セゾン)が不正利用されており、カード会社に調査をお願いしていました。2件中、1件が調査終わったようで、書面が届きました。結論から言うと、1件は返金処理となりました!よかったー!やったー! 金額は2,500円と1,296円。返金処理…

貧乏くじ女の信条と、はてなスターとブックマーク

昨日更新できなかったので今日は2記事。昨日はゴミ捨て以外で久し振りにお外に出ました。7/10の免許更新以来です。 bknina.hatenablog.com 銀行行ってATMいじってきただけですが。時間にして20分くらい。銀行口座を用途別に3つに分けて使ってて、そのうちの1…

ついつい水を飲みすぎてしまう?それ、多飲症かも!

昨日、ブログ書く前にWindows10更新したら、1時間半にも及ぶ長丁場で日付変わってしまった。いつもすぐ終わるんですけどねー。も~~長くなるなら事前に通知してよお!些細な事でもいいから、なるべく毎日書くのが私の目標なのでショックでした…。 というこ…

今日も駄目人間してました

う~~今日は肌寒かった。思わずブランケット出してしまった! いつの間にやら8月も終わりですね。私は暑いよりは寒いほうが耐えられるので、季節は秋が1番好きです。食べ物もおいしいし。さんま、ナス、栗、鮭…大好きです。どれだけありつけるかわかりませ…

アラサー女が観る「過保護のカホコ」第8話 感想

前回、終盤で喧嘩して別れよう!ってなったのに、予告ではさっそく仲直りしてたのが笑えました。さあどうやって仲直りするのかな? 7話はこちら↓ カホコ、婚活パーティーへ 初、イト撃退 親族会議 カホコとばぁば 迷子の男の子 カホコ、養護施設へ カホコと…

昔、モンハン友達と持ちつ持たれつしてた話

※モンハン知らない人には何がなんだかな記事だと思います。 今日、なんとなくモンハンがやりたくなったのでモンハンやってみました。XX(ダブルクロス)じゃない、ただのX(クロス)です。 X発売当時、ソロプレイで集会所上位の緊急ガムートが倒せず…。ちょ…

アルコールスプレーは除菌・掃除だけじゃない!あれも倒せる!

アルコール臭が苦手な人、いますよね。 夏も終わりに近づいていますが、つい最近も食中毒のニュースありましたね。食中毒の要因は1つではありません。除菌しておけば100%防げるというわけではありませんが、それでも除菌スプレーは本当におすすめなので、今…

24時間テレビを●年ぶりに観る

何年ぶりに観たのか覚えてませんが、24時間テレビやってたので垂れ流し。 はじめてのおつかいに弱い私。これにはも~~胸がつまりました。邪気のない素直な子どもはいいな~。所謂クソガキが私は嫌い(自分が子供の頃に散々なめにあったから)ですが、基本的…

インターネットと思い出と猫

今日の大規模ネット障害すごかったですね~。この間テレビでサマーウォーズやったばかりなのに。30分くらいで治りましたがめちゃくちゃ焦りました。ネット依存症だなあ…。 私がPCでインターネットをするようになってから15年以上経ちますが、もうこれなしじ…

夢と現実の区別がつかなくてやになっちゃうよ

普段の睡眠時間は5時間くらいなんですけど、今日は偏頭痛がひどくて12時間くらい寝てしまいました。無駄にしたー。 何年も前からなんですが、現実と夢の区別が曖昧で困ってます。 自分が何かに取り組んだ時。 現実では「成功」していたことが、夢の中では「…